Home > 予防接種 > 就学前の 麻しん風しんワクチン

就学前の 麻しん風しんワクチン

就学前の麻疹風疹ワクチンはもう接種しましたか?

3月も残すところ1週間くらいです、外も暖かくなってきて、入学式を楽しみにしているお子さんがたくさんいらっしゃると思います(^-^)

クリニックでは、毎年3月末に麻疹風疹ワクチンを打ちに来る方が少し増えます。

3月を過ぎて4月になると、麻疹風疹ワクチンの2期、3期、4期の方が、対象年齢から外れてしまい自費で接種しなくてはならなくなるからです。


2期は幼稚園保育園の年長さんに当たる、5歳6歳のお子さん、3期は中学1年生、4期は高校3年生のお子さんです。

まだ接種していない方は、急いで接種してくださいね。

今日 金曜日は1時半~2時半まで予防接種の優先受付も行ってますので、ぜひご利用ください。


スタッフ:S


Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://kodomoclinic.blog24.fc2.com/tb.php/52-e0376d1f
Listed below are links to weblogs that reference
就学前の 麻しん風しんワクチン from 旭川市小児科|小児気管支喘息【土田こどもクリニック】

Home > 予防接種 > 就学前の 麻しん風しんワクチン

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top