- 2012-02-20
- 子どもの肥満
トマトは栄養豊富な野菜として知られていますが、最近新たな効果が発見されました


京都大学の河田教授らの研究グループが、トマトの成分の一つに、中性脂肪を減少させる効果があり、メタボリック症候群の改善に役立つと発表されたのです


毎食コップ1杯(約200ml)のトマトジュースを飲むことで、効果が得られるそうです

私も中性脂肪は気になるところで、さっそくトマトジュースを買いに行き、毎朝だけですが、トマトジュースを飲んでいます。
毎食はキツイので、とりあえず朝だけ・・・

どこまで期待できるかわかりませんが、まずは続けてみようと思っています(*´∀`*)



看護スタッフ



京都大学の河田教授らの研究グループが、トマトの成分の一つに、中性脂肪を減少させる効果があり、メタボリック症候群の改善に役立つと発表されたのです



毎食コップ1杯(約200ml)のトマトジュースを飲むことで、効果が得られるそうです


私も中性脂肪は気になるところで、さっそくトマトジュースを買いに行き、毎朝だけですが、トマトジュースを飲んでいます。
毎食はキツイので、とりあえず朝だけ・・・


どこまで期待できるかわかりませんが、まずは続けてみようと思っています(*´∀`*)




看護スタッフ
- Newer: タイトルなし
- Older: インフルエンザにR-1ヨーグルト・・
Comments:0
Trackback+Pingback:0
- TrackBack URL for this entry
- http://kodomoclinic.blog24.fc2.com/tb.php/217-78eb307c
- Listed below are links to weblogs that reference
- メタボにトマト!! from 旭川市小児科|小児気管支喘息【土田こどもクリニック】


