Home > 育児、子育て > 「おともだちのおなまえは?」おたんこナースの育児日記VOL.5

「おともだちのおなまえは?」おたんこナースの育児日記VOL.5

それは 次男の 幼稚園入試の面接 での出来事…。
3月の末に産まれた次男は 2才8カ月、オムツも取れないままの面接でした。


面接官:「おとうさんと おかあさんの おなまえは?」

次男:「○○パパと、○○ママ」 注:○には苗字が入る
(しまった この子は親の名前を知らないのか

面接官:おともだちの おなまえは?

次男:ブラック・サタン(仮面ライダーに出てくる悪役のボスだ…)」
(えっ どした 何と言った

反省した…((((;´Д`))))

そうか ひょっとしたら、この子には 友達がいなかったのかもしれない

長男の時は 1才頃には 育児サークルに行ったり、児童センターに行ったり、せっせとお友達づくりに取り組んだ。プレ幼稚園みたいなのにも行ってみた

ところが次男は 生後100日の時には 炎天下で長男の運動会の応援をしたり、参観日に連れて行かれたり…
常に『○○君の弟』として 存在していたような気がする。 注:○には長男の名前が入る

決心した!!(`・ω・)

幼稚園に入ったら 沢山お友達をつくろう
そして次男と一緒に 存分に幼稚園生活を楽しもう

もう一つ反省した…(>_<)

長男の時は 何度も面接の練習をした。完璧だった。
しかし 次男の時は ぶっつけ本番…だったと思う。

1人1人の人生、その時その時を大切にしてあげなければ…。 ごめんよ

そして今――。
2人共 沢山の友達に恵まれ それぞれのスクールライフを満喫しています(・ω・`)

大切にしようね。 友達は一生の財産だよ


to be continued.

看護スタッフ

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://kodomoclinic.blog24.fc2.com/tb.php/197-7d239515
Listed below are links to weblogs that reference
「おともだちのおなまえは?」おたんこナースの育児日記VOL.5 from 旭川市小児科|小児気管支喘息【土田こどもクリニック】

Home > 育児、子育て > 「おともだちのおなまえは?」おたんこナースの育児日記VOL.5

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top