Home > その他 > 薬の味見会をしました

薬の味見会をしました

9月29日に職員と薬局の方を混じえて 薬の味見会 をしました☆


抗生剤やカゼ薬など数種類をなめてみました。

予想以上の苦さと甘さにビックリ

「こんな薬を子供たちは飲んでいるのね~…」と ただただ驚くばかりでした。



苦さをやわらげる為、薬を飲んだ後に ジュース・みそ汁 を飲んでみました

ジュースは苦味を増すことが分かりました。

みそ汁は苦味をやわらげるのにおすすめです!


混ぜるものでは お薬ゼリー・練乳・ミルメイク・クッキー入りアイス・カレー(レトルト)・のりの佃煮 を試してみました☆

カレーとのりの佃煮は評価が分かれ、クッキー入りアイスは一番評価が良かったです



お子様に薬を飲ませる前には 一度、味見することをおすすめします

本当に驚きますよ!(~`;;)


それと、少しでも飲みやすい薬が開発されることを祈るばかりです…



看護スタッフ

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://kodomoclinic.blog24.fc2.com/tb.php/162-482c84dd
Listed below are links to weblogs that reference
薬の味見会をしました from 旭川市小児科|小児気管支喘息【土田こどもクリニック】

Home > その他 > 薬の味見会をしました

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top