Home > 育児、子育て > みんな違ってみんないいのだ!! おたんこナースの育児日記VOL3

みんな違ってみんないいのだ!! おたんこナースの育児日記VOL3

私は今、このクリニックで看護学校時代の親友と一緒に仕事をさせてもらっています
(これはとても幸せな事なんです~

全寮制の看護学校で、6畳1間に4人が入り、3年間苦楽を共にしました。

彼女とは星座も血液型も同じ、当然年齢も一緒です
だから、性格もとっても似ているんですってことにはならず・・・。
かなりでこぼこコンビなんです。

そんな私たちは、同じ年の長男をそれぞれ出産しました
(彼女の方が5ヵ月早くお母さんになりました。)

この育児がまたでこぼこコンビなんです

育児書を読破した私に対し、かなり自然派な彼女

下痢をしている我が子のおしりを洗面器で殿部浴する私に対し(育児書通り)、
病院からもらった産褥用のスポイトでジャーッと子どものおしりを流す彼女
“ おーっ!!手間が1/10じゃないかっ!!しかも、早くきれいになっている。こどもへの負担も少ないゾ ”
関心しきりの私

離乳食が始まった頃、我が子の分を早めに盛りつけ、冷ましておく私に対して、
いきなり、お味噌汁の中に氷をいれて冷ます彼女。
“ 味が薄まるし、早くに冷めるから一石二鳥 ” という。(目からウロコだ・・・。)
固形の物は、ドライヤーの冷風で冷ましていた。

そんなやり方、育児書には絶対書いていない・・・。

なんとなく、お味噌汁の中に氷を入れるのはマネできなかった・・・

が、要するに、色々なやり方があって良いのだと思った。

お母さんがムリせず、時には手を抜き、楽しい子育てをするのが赤ちゃんにとっては1番Happyなのだ。
型にとらわれなくて良いんです
みんな違ってみんないいのだ



えっ、今ですか?
2人の長男達は同じ高校に通い、それぞれ部活や学業に全力投球中です。
只今、定期テスト真っ只中

お味噌汁を先に盛り付けようと、氷を入れて冷まそうと―。
すくすくと良い子に育つんですネ
愛情さえ注ぎ続ければ・・・。
            
                                  to be continued.

看護スタッフ

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://kodomoclinic.blog24.fc2.com/tb.php/160-ca8e068a
Listed below are links to weblogs that reference
みんな違ってみんないいのだ!! おたんこナースの育児日記VOL3 from 旭川市小児科|小児気管支喘息【土田こどもクリニック】

Home > 育児、子育て > みんな違ってみんないいのだ!! おたんこナースの育児日記VOL3

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top