Home > 季節もの > 夏バテしてませんか?

夏バテしてませんか?

早いもので、夏休みも終わりですね

今年はからっと晴れて暑い日が多く、夏を満喫したお子さんが多いかと思います

しかし、暑さも一段落し、学校も始まって、一息つくこの頃に、
夏の間に蓄積された身体のダメージが、出てくるかもしれません



私個人も、飲むものは冷たいものばかり、食べるものは簡単でさっぱりとした素麺かアイス、
暑苦しいのでついつい夜更かし・・・
という、悪い見本のような生活をしていました

少なからず、似たような生活をしていた方はいないでしょうか??


いつもの生活に戻るこの時期に、一度生活を見なおしてみましょう


クーラーで冷えた身体を、お風呂にゆっくり入って温めてあげたり、
食事も食べやすいもの・調理の簡単なものではなく、栄養価の高いもの、発酵食品、旬の夏野菜を積極的に選んでみたり、
涼しい室内にこもっていて運動不足の身体を動かしてあげたり・・・、


体調を崩す前に、この夏頑張ってくれた自分の身体を、
しっかりフォローしてあげましょうね


受付スタッフ

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://kodomoclinic.blog24.fc2.com/tb.php/135-bf813941
Listed below are links to weblogs that reference
夏バテしてませんか? from 旭川市小児科|小児気管支喘息【土田こどもクリニック】

Home > 季節もの > 夏バテしてませんか?

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top