Home > 育児、子育て > 次男誕生!! 長男壊れる…。  おたんこナースの育児日記 VOL.2

次男誕生!! 長男壊れる…。  おたんこナースの育児日記 VOL.2

長男が2歳を過ぎた頃、自分の産まれた時の話をする事が 時々ありました。(ω・`)

「ママのお腹から出てきたら、最初に おじさん(Dr)がいたの」等々…


そんなある日、「ママのお腹の中には 赤ちゃんがいるよ」と突然言い出しました。

かなりの信憑性があった為、私もすぐに納得…


1人目を妊娠中は つわりに切迫と、100日以上も入院した私ですが、

2人目はアッという間の10カ月間でした(^O^)♪



ところが 出産してからが大変です

それまですくすくと育っていたはずの長男が、日に日におかしくなっていくのです。

突然泣きわめいたり、怒ってみたり(Å゜;;;)


良かれと思っていれた保育園にも 全く馴染めず…

お昼寝の時間は 布団の上でジッと正座をして その時間を過ごすという有り様です。
とうとう 半年間、一度もお昼寝をしませんでした
(本人曰く、眠たくもないのに何故 寝なければならないのか分からない…というのです)


翌年入れた幼稚園でも、半年間 毎日泣き続けました

「ママのそばに居させて欲しい」と。



親子で悩み続けた数年間でしたね。

それでも毎日毎日 愛情を注ぎ、少しずつたくましく成長していきました。

そしてその傍で 知らず知らずのうちに、次男は さらにたくましく成長しているのです…\(^Å^)/



えっ 今ですか?

長男は4泊5日で部活の合宿中です

決して「ママのそばに居させて欲しい」とは言ってきません(ToT)


こどもって いつの間にか、ちゃんと大人になっていくんですね。



to be continued...


看護スタッフ

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://kodomoclinic.blog24.fc2.com/tb.php/132-6f19e05e
Listed below are links to weblogs that reference
次男誕生!! 長男壊れる…。  おたんこナースの育児日記 VOL.2 from 旭川市小児科|小児気管支喘息【土田こどもクリニック】

Home > 育児、子育て > 次男誕生!! 長男壊れる…。  おたんこナースの育児日記 VOL.2

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top