Home > 育児、子育て > 夜泣き どうする!?  おたんこナースの育児日記 VOL.1

夜泣き どうする!?  おたんこナースの育児日記 VOL.1

我が家には 3歳違いの息子が2人います。

その長男の夜泣きが、ひどかったのなんのって…(´~`;;)



完全母乳を目指した為、最初の数カ月は 夜中も2~3時間毎の授乳でした。
(最初はなかなか母乳が出なかったんです)



生後5カ月頃には夜中の授乳の他に6~7回は起きて泣くように(Å゜;;)

抱いても あやしても泣き止まず、苦肉の索が 真夜中のドライブでした。
【眠りのドライブ】と称し 何十回このドライブに行ったか数知れず…


某メーカーの"宇○救命丸"に救いを求め 購入もしました。

しかし、「薬に頼って、母親失格では?」「薬を飲んで副作用が出たら?」等々…悩んだ挙句、結局は飲ませず、お守り(?)として持っていることに(^ω^;)



1歳を迎えた頃のは、夜中に20回以上も起きて泣くようになりました。

こうなったらもうお手上げです\(;∀;)/

思い切って 断乳決行!!!

その後は眠る時間も長くなり、夜泣きも激減です☆




夜泣きで悩んでいるお母さんも多いと思います。

まずは 基礎的な病気が隠れていないか、医療機関に相談するのも良いと思います。


特に病気がなければ、ご主人や家族に協力してもらい 夜のドライブに出掛けたり

日中は 家族やママ友と気分転換をしながら ゆとりを持って赤ちゃんと接する のも良い方法かもしれませんね




ちなみに、長男は 日中もほとんど寝なく、

ずっと おんぶか だっこをして家事をする日が 11カ月過ぎまで続きました



そんな長男も 今は高校生。

昔の寝不足を 取り戻すかのように 寝て 寝て 寝まくっています…。

夜泣きって、いつの間にか おさまるんです…(´ω`)




to be continued...

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://kodomoclinic.blog24.fc2.com/tb.php/131-b4e36da1
Listed below are links to weblogs that reference
夜泣き どうする!?  おたんこナースの育児日記 VOL.1 from 旭川市小児科|小児気管支喘息【土田こどもクリニック】

Home > 育児、子育て > 夜泣き どうする!?  おたんこナースの育児日記 VOL.1

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top