Home > 2012年02月

2012年02月

「小さな恋の物語」 おたんこナースの育児日記 VOL6

幼稚園に入って早々、次男にはとっても可愛らしい彼女ができました(仮名:まるちゃん)
集合写真、遠足の写真、学芸会の写真も いつも2人は並んでいます。

親の知らぬ間に、まるちゃんは自分の祖父にフィアンセとして次男を紹介してくれたようです(よろしくね~)

そんな2人ですから、バレンタインデーホワイトデー一大行事!?

最初は既製品だったチョコレートも、小学校に入った頃には手作りチョコに・・・
初めての手作りチョコは、ハートのチョコに、
  ”○○くんだいすき”
と、プルプルとした字で書いてあったと思います

「もったいなくて食べられな~い」 と思ったのは私だけ・・・
次男は喜んでガツガツと食べていました。

それからは、形のちょっといびつなトリュフキラキラに飾った小さなチョコ・・・
毎年メキメキと腕をあげ、今年はきれいに形の整った、一口ケーキでした

この11年間、毎年もらうチョコレートに、すくすくと素直に成長していくまるちゃんの姿が重なり、
本当にうれしく思うのです

立派に成長しつつある2人は、部活や勉強の良き相談相手になっているようです。
2人の間にはかけがえのない信頼関係が育んでいるんですね

そして私は・・・
クリニックに来院する子ども達も、色々な事を考えたり、感じたり悩んだりしながら、
毎日を頑張っているんだろうなぁ~と、陰ながら、日々エールを送っているのです・・・
フレーフレー


で、今年のホワイトデーですが、
「クッキーでも焼くかなぁ~」 と、次男。
エーーッ!? 一度も焼いた事ないのに・・・

 to be contined.


看護スタッフ

Home > 2012年02月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top