Home > レジャー

レジャー Archive

フィンランドへの旅① ~ヘルシンキ空港着  カルチャーショック??~

フィンランドと言えば福祉国家というイメージから、きれいな国を想像していました。が、しかし、空港を1歩出ると「ゴミ」と「タバコ」があちらこちらに落ちていました。

タバコに関しては、辺り一面という表現の方が適切かも・・・


まず、この光景を見てテンションダウン

「こんなに汚いの・・・(涙)」

これが率直な感想でした。


住み慣れた旭川がとても綺麗に感じられました。


看護スタッフ

ムーミンの旅

8月6日(土)から、『ムーミン』の故郷のフィンランドへ行ってきます

乗り物酔いしやすい体質なので、長距離飛行がやや不安・・・

揺れない事を祈るばかりです


と、まぁ心配ばかりしてててもね(笑)

フィンランドと言えば、やはりムーミン
カバにしか見えないけど、妖精というから

そういえば、ジャムおじさんやバタコさんも妖精らしいです・・(笑)


では、無事に帰国しましたら、また報告しまーす


看護スタッフ

旭山動物園

全国的にも有名な旭山動物園が、当クリニックより車で30分のところにあります。
今の時期は冬限定のお楽しみとして、ペンギンの散歩がみられます。
ホッキョクグマやアザラシなど、夏の暑さがニガテな動物もとても元気な姿がみられましたよ。
また、園の隣には、スノーモービルやスノーチューブなど雪遊びができる「雪の村」もあり、お子様連れの方にはとてもいいなと思いました。
とても寒いので防寒はしっかりとしていってくださいね

スタッフ:S

☆。.:o.。...─...─...─...─...─...─...─...─...─...─....o:゜。☆
  ゜o 。旭川市小児科 土田こどもクリニック 。o ゜
o○o   HP:http://www.kodomo-clinic.info/ o○o
。 o゜  北海道旭川市旭町2条10丁目128-50  ゜ o。
o☆o   電話: 0166-55-0202/FAX:0166-55-0012 o☆o
☆。.:o.。─...─...─...─...─...─...─...─...─...─...─.o:゜。☆

Home > レジャー

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top